yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

次はナイキのスニーカーを買う

次はナイキのスニーカーを買う

 

今、ウィンブルドンのスニーカーを履いていて、

そしてすでにもう一足ウィンブルドンのスニーカーがある。

その二足を使った後は、

同じ型のナイキのスニーカーを買うことに決めた。

 

もともとチャンピオンのモデルとしてあったが、

途中からウィンブルドンのスニーカーにロゴが変わった。

そして、ナイキでも同じようなスニーカーを発見した。

 

ウィンブルドンは3千円台、ナイキは5千円台。

価格に差は少ない。

ソールはナイキの方がこだわりのある造りで、

見た目とボリューム感はほとんど一緒となる。

 

このスニーカーを次のシーズンは買おうと思う。

こういうものを買うときは「ダ・駄賃プログラム」や、

カード支払い、アプリ決済などを余らせて買っている。

 

昔はJAの口座を歯医者のお金にしていたが、

今は歯医者のお金もカードなどの余りを利用している。

それがカードとかのお金の余りを使ったのが最初である。

 

それをきっかけにJAの口座は靴とかを買うための資金として使っていた。

しかしそれは今は廃案とされて、

JAのお金は一切使っていない。

 

カードや、アプリ決済の管理をしてお金を余らせている。

その余った金でスニーカーなどを買う。

 

一年の予算としてすでにバッテリー代とスマホ代、

米代、ANAvisaプリカ代を計算している。

 

そのうちのスマホ代とバッテリー代が余ったり、

カードの支払いが少なかったりするとエクセルに保存した一か月末の残高より上回る。

そのとき使えるようにしている。

 

またこれからは「ダ・駄賃プログラム」が一番のその資金源になる。

これらがオーバー・ローンの予算となる。

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら

車で出かけるときはパーキング予約が便利

レンタカーデートはこちら

楽天リーベイツとGポイント

      • Rebatesお友達紹介キャンペーン
      • Gポイント