yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

スマホは一台でもいいかな

私は昨日や以前にも、スマホの二台持ちを考案したが、

一台持ちでも大丈夫な案ができた。

昨日の時点では振り子を一晩中で考えていた。

しかし角度センサーはウォーキングで使いGPSが伴う。

私の場合はGPS認証で角度センサーとの比例によるエラーが出るのでダメだ。

そのためギャラクシーはまだ買わないことを示唆する。

これからはドコモの端末を買うこととなるが、

楽天市場やアマゾンで販売しているのでそれを買おうと思う。

 

格安ではハイスペックモデルの発売がコスト面で難しい。

しかしハイスペックモデルじゃないと機能が追い付かない。

シャオミなどの5Gはラムが8ギガしかないので機能が追い付かない。

 

ギャラクシーなどの12ギガメモリじゃないと都合が悪いだろう。

次はバッテリー交換を考えていたが、

ソフトバンクはシムを使っていないので、

ドコモの端末を一台買おうと思う。

 

とりあえず、ドコモとソフトバンクの端末を二台持ちするが、

電子マネークイックペイなどタッチ決済が可能なものはソフトバンクで使う。

シムを挿しているドコモの端末では楽天ペイなどを設定する。

 

ウォーキングアプリなどはソフトバンクに入れてバッテリー消費などを抑える。

ウォーキングアプリはオフラインでも歩数カウントがあるので、

単体で持ち運ぶこともでき節約しやすい。

 

しかしゆくゆくはメモリが開発されるとアクオスフォンR5Gは不要となる。

一台でウォーキングアプリや移動アプリを踏まえてもスムーズだろう。

 

今のアクオスフォンR5G(ソフトバンク)は休日と平日で電池消費量が違う。

ウォーキングアプリと移動アプリでそれだけの負荷がある。

 

メモリの改善や5Gのカバーエリアが広がると、

そのストレスもなくなると思う。

そのときは一台持ちでいいと思う。

4年間が割賦金支払いなので、それが目安となり一台持ちへスライドしようと思う。

しかし、ポイニューは二台で同時進行ができるので、

それを踏まえた検討が最終段階になると思う。

そのときはポイニューは不要かもしれない。

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら

車で出かけるときはパーキング予約が便利

レンタカーデートはこちら

楽天リーベイツとGポイント

      • Rebatesお友達紹介キャンペーン
      • Gポイント