yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

分配金の口座を開設

私はポンタとdポイントで株。Tポイントと楽天ポイントでリート投資を行う。

 

dポイントの株の場合は三井住友銀行に出金される。

そのため広島支店に行き、窓口のあるATMじゃないと小銭が下せない。

そしてそのままATMを使い分配金の口座の大和ネクスト銀行へ入金するつもり。

 

今回はこの大和ネクスト銀行を開設した。

もともとポンタの証券が大和が絡むのでこちらを考えた。

そして他社でも自分の口座へ振り込む場合手数料が無料となるので便利。

 

しかしとりあえず振り込みは不要で、大和証券と同時に開設が必要となる。

私はそれを終えた。

 

ポンタポイントの株の場合は楽天銀行を出金先にしていている。

楽天銀行はこれからは振り込みを分配金メインにする。

そのため振り込み手数料無料分は必要なときだけ使おうと思う。

楽天証券でリート投資を12月からスタートする。

TポイントのSBI証券ではすでに11月分の分配金をもらった。

これは住信から手数料無料を使い大和ネクストへ振り込む。

楽天銀行も振り込みを大和ネクストなどに振り込むときに使おうと思う。

 

住信が1月から振り込み回数7回まで手数料無料となる。

まず、広島銀行もみじ銀行呉信用金庫、農協、郵貯へ毎月設定をする。

月5回で終わる。

楽天銀行は家賃の振込だけにする。

前の月に5回分のお金を住信へ定額自動入金(引き落とし)する。

すると楽天銀行の振込は家賃だけになる。

 

三井住友銀行の振込はJALネオバンクから毎月設定を行おうと思う。

そのためこちらの定額自動入金の金額を上乗せしている。

 

残った振り込み無料分は分配金を振り込むときに使う。

そしてどんどんと分配金の口座の大和ネクスト銀行の預金を増やしていく。

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら