yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

ダイワカードは硬貨ダメ

大和ネクスト銀行を開設したが、

なんと硬貨をATMで取り扱えないとなっていた。

 

そのため大和ネクスト銀行に分配金を振り込めない。

 

しかし私はすぐ対策案を思いついた。

JAの口座の残高を大和証券に移して、

JAの口座を分配金専用の口座にしようと思う。

 

住信楽天銀行から分配金などを手数料無料枠を使い、振り込む。

 

代わりに大和ネクスト銀行は毎月3千円の積立貯金をする。

JAは近くにATMがあり便利がいいし、

大和ネクスト銀行は自分の口座だと他行でも手数料無料の振り込みとATMがたくさん使える。

 

使い分けで使いやすくなる。

 

分配金をJAバンクへ振り込むのは1月からとなる。

住信のランクチャートがちょうど1月から切り替わるからだ。

JALグローバルウォレットへのチャージ。外貨預金残高あり。ハイブリット預金残高あり。

この3つで特約を満たして、

1月から振込手数料無料サービスが7個に増える。

そしてこれまで住信へ定額自動入金していたお金を一度、

JALにも定額自動入金してそこで無料枠を一つ使う。

合計で住信は5つを毎月おまかせ振り込みで使う。

 

大和ネクスト銀行は自動振り込みができないけど、

ATMを無料で使えるところ多く、

入金して振り込みという手動タイプの存在に位置付ける。

 

住信の手数料無料枠はいざ振り込みの場合に、

手動の大和ネクスト銀行より優先順位が高くなる。

例えば、今回でいえば、分配金を振り込むときとかに使う。

f:id:yappiigorou:20201215052155p:plain

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら