yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

トラノコ更新

本日(昨晩)のトラノコは16円プラスの12,605円という基準価額。

78,575円で利回りは13.5%となる。利益は9,375円。一か月の総合利回りは0.9%の伸びとなる。

本日から運用開始なので、今回は最高値で約定されたことになる。

配分の予想としてはアメリカ株とアメリカ国債が伸びたのではないかと思われる。

 

インフレのリスク回避として長期金利利回りは低い数値となった。

景気循環としては循環力があると思われるが、

その背景でインフレリスクを回避することも重要となり、

長期金利は低下した。

しかし景気循環に継続性が生まれると長期金利も強まってくるだろう。

 

本日のアメリカ市場はやはり様子観察という感じだ。

後になり伸びてくる。

やはり市場でのお金の流れが優先的だと推測できる。

恐怖指数は低いが、単純に売却のトリガーとなる理由がないだけで、

買いにつながる材料はそろっていないと思われる。

 

マーケットが優先的に流動してから材料がそろいだすと考えられる。

私のニーサも利回り4点台を移動しているばかりとなる。

本来は、アメリカ株の方が動きがいいが、

今のところトラノコやリートの方に流動性がみられる。

 

トラノコは5月分の投資額を省いて、リターンが14.4%となる。16か月の運用となる。

ニーサは4か月目くらいで、どのファンドもそのくらいの時期は伸びがなかったので問題ないだろう。

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら