yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

マイニングはブロックチェーン

ブロックチェーンはいろいろなところで確認できる。

 

例えば、ポイ活のトリマ。

これはブロックチェーンを利用している。

ポイント回収は広告によりコンスタンスな回収が可能だが、

倍アップのスロットサービスについてはブロックチェーンが用いられている。

 

仮想通貨のインフレ率が高いときはスロットの結果もいい。

しかし仮想通貨がショート期間のときはスロット結果が悪いのも特徴となる。

 

ほかにもオフラインアンケートの「knowns」

これは裏アカが作れる。

電話番号で登録する形式で、電話番号だけのID登録となる。

そのため金融機関への振り込むときIDがそろわなくても問題ない。

プレゼント振込として他人に振り込めるシステムとなっている。

そのため裏アカで自分の同じ口座へ振り込める。

 

住所やメール登録がある場合は、特定のIPアドレスと住所が必要となる。

SMS認証の電話登録だけのものであれば、

電話番号を二つ所有するだけでIDを分けて考えることができる。

 

これはブロックチェーンの技術を利用しており、

電話番号が変わることでIPアドレスの変更が確認できることを利用している。

氏名や、住所の特定を求めておらず、裏アカ用としてアクセス数を稼ぐのが狙いだ。

私の中華ミニと同じでアクセス数を稼げるメリットがある。

「knowns」の場合はオフライン通信がメインとなり、

証拠金などの切り捨て価格、ガス代の焼却などを対価に充てて作られている。

つまりインフレでもショート期でも儲けが出るシステムとなっている。

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら