yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

最近の私

最近の私はお金が増えたことの余韻を楽しむ時間を作っている。ポイ活は2時間で終わり、余った時間をポイントなどの検索時間にしたり、利益の余韻に浸る時間を作っている。

 

いつも利益が出るたびに予算が変わるが、利益が出ると未来のことを考えながら新たに予算編成や、また余韻を楽しんだりする。

 

利益の余韻とは例えば、あるファンドにおいて利益が11,000円を突破すると、その今までの筋道を思い返して楽しんだりする。この時間は1~2時間とかすぐに経過する。

土日は朝にスタバに行き1時間して帰宅する。

帰宅するとレシート系のポイ活を終わらせ、証券会社を確認する。そして利益などを計算して次のそのお金の計算などを考える。

この時間が一番好き。

 

おそらく、仮想通貨の取引はそんなにしないと思う。放置で済む投資は楽でいい。そのときはお金の計算をしながら過ごすのが好き。テレビをつけると邪念が入るのでテレビも消す。パソコン作業も停止しする。そして、思い返してそのときの投資の瞬間の成否を再検討する。

 

下落したときは少し残念な気分になるが、そのときはすでに確定した過去の分で余韻を楽しんでいる。下落したときは主に新しいファンドになる。

古いファンドは古い口数が古くなりまだ売却していないので需要がある。その需要の部分で余韻を楽しんでいる。

 

投資とは読んで字のごとく「投資」。時間をかけて育てるものだとつくづく思う。なぜその日に結論が欲しいのかが私には分からない。

 

私は気長にそして確実にそれでいてリターンの大きなファンドを選んでいる。ペイペイボーナス運用も馬鹿にできない。これは株式の成行が絡んだ投資となる。

そのためリターン性で一番大きな存在となる。

 

しかしこれで得たボーナスはペイペイでの支払いとかにしかできないので、そこまで重視しないポジションとなる。

これらを計算するときが一番楽しいからわざわざブログの記事にしている。

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら