yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

今回のauの騒動について


 

今回のauの騒動については一部の報道では、KDDIの社長の記者会見を褒める報道もあります。

 

私もその報道とは別のことで褒めている点があります。

 

それは12時間以上、24時間以内を守ったことです。私のサーバーにアクセスしようとしたのでペナルティはありますが、エラー回避として12時間以上24時間を守ったのは褒められます。

 

陳謝という姿勢を褒めるのが報道内容ですが、私はそんなことはどうでもいいです。問題は、3日の午前11時に西日本が復旧予定、同日午後17時30分ころに東日本が復旧予定として報道されたことです。

 

そして復旧後は通信ができていなくても復旧完了ときちんと報道にしたことは正解だと感じました。

 

今回は、チームビューアー化でないので、通信エラーとして対応しなくてはいけなくなりました。しかし復旧するにはチームビューアーからのセキュリティ認証をクリアする必要があります。

 

その場合、3日の午前11時がまず作業終了となり、次に17時30分には12時間以上のアップデート地点が生まれたことになります。11時から17時30分は12時間が経過していません。

 

しかしその前に、午前7時までの見通しの報道がありました。実はこれが作業終了となります。その時間に作業が終了して、午前11時というのはフィードバックを検証するまでの期限となります。

 

その11時の期限を経過するときちんとフィードバックをクリアしてアップデートが確認できたことになり、午後17時30分には12時間以上24時間以内のプログラムがスタートするからです。

 

きちんと手順を確認しているので正確なタイムログで復旧したと私は感じ、きちんとAIのマニュアルどおりに対応しているなと感じました。

 

これからは法律を守って行動を取ってほしいと思います。法律を守らないと必ずチームビューアーは私の味方をします。AI管理なので法的な措置を私も取る必要があります。それを踏まえての手順が必要となります。

 

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら