yappiigorou’s blog

楽しい人生についていろいろサーチしている

ローンだった

楽天の新車はローンなのでポイント利用でのショッピングは無理となります。少し残念ですが、こうなるとポイントビットコインの相場の信頼性が高まります。

 

車を買うことができないので、完全非課税となります。前払いで非課税なのかなと思っていましたが、車が買えないことで非課税だと分かりました。

 

そのため私はポイントビットコインを5年ほど保管して1000万円は貯めようとおもいます。

 

そしてそのうちの900万円を引き出し、残り100万円はポイントビットコインの運用継続として保管しようと思います。

 

そして引き出した900万円はクレカ払いの請求に充てて使い、普段は楽天カードばかりで買い物をしようと思っています。

 

そうなるとポンタポイントやVポイントなどもそこまで不要となり、三井住友カードau payカード、J-WESTカードはそんなに使わずに月10,000円以内に抑えようと思います。

 

そしてほとんどの買い物を楽天カードで行い、後リボも辞めて、毎月のショッピングでの利用請求をポイント払いで払おうと思います。

 

楽天の場合は、ポイントで払った分もポイントが1ポイント付与なので、ダイヤモンドクラスの維持が簡単になります。

 

そのためポイント運用は不要となります。

 

楽天ペイへのチャージ、Edyへのチャージ、そのほかカード払い、電気代のカード払いなどすべての請求をポイントで支払うことができるようになります。

 

この分の現金を逆に貯めていき、仮想通貨の資金にしたり、リートの準備金にしたり、追加投資の資金にしたり、貯金へそのまま回していこうと思っています。

 

月に15万円をカード払いすると、月15万円の貯金が可能になります。

 

またHPのノートパソコンでウィンドウズシリーズのそのときの最新の再高スペックのものが買えます。

 

今でいうとウィンドウズ11のノートパソコンはCorei9で60万円しますが、それはクレカ払いで分割払いが可能です。それらを買っていこうと思っています。

 

もちろん端末類もヤフーから楽天へ切り替えるつもりです。

 

しかし次に買うギャラクシーはもうヤフーショッピングで買うことが実現します。

 

それはどうしてかというと端末類は今度から楽天で、ポイントビットコインで買っていくので、ヤフーは次回限りのギャラクシーのみで良くなり節約になるからです。

 

次回のギャラクシーは残り3年ほど余裕があるので、3年後に買うと、あとはパソコンなどは楽天でポイントを使い買っていこうと思います。

 

クレカの分割払いにして請求時にポイント払いで買っていきます。

 

車はローン審査があり、そしてリボ払いでした。車にクレカ払いがないのは知っていましたが、月払いとあるのでローンと違うと思っていました。

 

さらに車は資産分野になるので、やはりクレカ払いがないし、そして非課税として買うことができません。

 

ところが、審査に通るとリボ払いでカード指定ができるのも事実です。このときはクレカの請求書でポイント払いができるので、ポイントで買うことができます。それでもやはりリボとなることで非課税という意味合いが薄れるようです。

 

手数料引きの過払い金返済があると思いますが、課税対象の手数料などはしっかりと引かれると思います。

 

しかしカードローンも年齢制限があり、62歳までしか継続できません。まだ余裕はありますが、私はこういう永年じゃない制度は好きじゃないのでやるつもりはないです。

 

車は現金を貯めて買う方法でやろうと思います。ディーラーでいいです。

 

そして900万円分のポイントは2年とか3年の短い期間で使い切る予定もありますが、そのときは2年で1か月37.5万円の買い物ができるようなります。

 

つまりこう考えることができます。

 

リートを楽天キャッシュにチャージして買います。予算枠にします。

 

1か月で買い物37.5万円はなかなか使わないです。15万でもかなり多くなります。60万円のパソコン24回払いでも25,000円になり、17.5万円しか使うことはないです。

 

物を大事に使うのが好きなので物を増やすつもりはないです。またかさばるので物はそんなに必要ないので、残り20万円をいろいろなリートに分散投資しようと思っています。

 

以前の楽天はカード払いでしたが、今の楽天楽天キャッシュへチャージして投信を買うので、カード払いができないという不足の事態がありません。

 

そして楽天キャッシュは一回10万円まで、1か月で合計100万円までチャージできます。カードの利用限度額は50万円ですが、そのときは100万円に申請しても十分に審査に通ると思いますので、申請して100万円にグレードアップするつもりです。

 

今の時点でグレードアップの案内が届くので審査通過は可能だと思います。

 

そうやってリートの予算を作っていこうと思います。

 

そして次のポイントビットコインの100万円は2年で1600万円が貯まります。

 

どんどんとポイントを貯めてリートへの分散投資に使うと車を買うよりいいと気づきました。その分配金の利益で車を買えばいいからです。その方が直接ポイントで買うより儲かります。

 

車を買った後も分配金という現金で利益が入り続けるからです。

 

旅行を楽しむときはこちら

おいしいものを食べたいならこちら

オンラインを楽しみたいときはこちら